ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

UBIソフトが好調なゲームセールスがあったのにもかかわらず、採算が悪化、営業利益は93%減



UBIソフトが好調なゲームセールスがあったのにもかかわらず、採算が悪化、営業利益は93%減となったとしていて、その理由の筆頭に上がるのがゴーストリコンの不振にありそうで、その辺を見ておきたいですね。



UBIの決算によって、営業利益が前年度比で93%もの減少を見込んでいるとして、プレスリリースではGhost Recon:Breakpointがやり玉に挙がっていたものの、The Division 2も販売実績が未達だった点に注意が必要で、しかし、アサシンクリードオデッセイや、レインボーシックスシージなど強力なパフォーマすも見せており、プレイヤーエンゲージメントは第1四半期に急激な増加を見て、特にレインボーシックスは5000万人の登録プレイヤーがいて、スポーツイベントでもあるシックスメジャーローリーの視聴率が27%も増加しています。


関連リンク


1本AAA作品を外すとその反動がかなり大きいだけに、ダメージが残りますね。ユーザーが何をもっとも望んでいるか考える必要がありそう。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment