ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチ『ポケットモンスターソード&シールド』に対し、自動的に保存する機能が搭載されていることに対し、ゲームフリークがその訳を語る



ニンテンドースイッチ『ポケットモンスターソード&シールド』に対し、自動的に保存する機能が搭載されていることに対し、ゲームフリークが語っいて、その訳はどこにあるかというものですね。



ニンテンドースイッチ『ポケットモンスターソード&シールド』に対し、自動的に保存する機能が搭載されていることに対し、ゲームフリークの大森氏と増田氏が答えていて、スイッチのハードウェアでは、自動保存を常に考えてきたとした上で、今回はよりパワフルなハードウェアになったので、ゲームを開始した際、実装することが本当にプラスになるか考え、議論してきて、最終的にこのゲームには追加すべきだと判断して、又スイッチの場合、コンソールをOFFにするときにスリープモードを活用することが多いので、充電しないで長い間放置した場合、バッテリーを使い果たしてしまう懸念もあって、保存がされていなかったということを避けるため、自動保存はセーフティーな決定といえるそうです。


関連リンク


ポケモンの場合、ポータブルで遊ぶ機会が多い人がたくさんいるので、自動セーブ機能はありがたいですよね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment