ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ツイッタートレンドで1位を獲得した『♯デスストでつながれ』とは何?ユニークさが話題



ツイッタートレンドで1位を獲得した『♯デスストでつながれ』とは何?ユニークさが話題としていて、どんな仕組みになっているのかというのが興味をそそるものになっていそうですね。


Twitterの日本のトレンドに、「#デスストでつながれ」が浮上した。これは、11月8日(金)に発売されるPlayStation4用ソフト『DEATH STRANDING(デス・ストランディング』のキャンペーンなのだが、そのユニークな仕組みが話題となっている。

■「#デスストでつながれ」とは?

 今回のキャンペーンは、10月28日(月)から11月3日(日)の間に、5都市10ヵ所の屋外ビジョンで放映される『DEATH STRANDING』の特別映像と、東京・JR秋葉原駅のイベント会場に隠された合計11個のキーワードを繋いで、スペシャルサイトのURLを見つけるという企画。

 発見したキーワードを、「#デスストでつながれ」のハッシュタグとともにTwitterに投稿し、全国で協力して情報を補完。集めたキーワードをすべて集めて並び替えると、答えとなるスペシャルサイトのURLが明らかになるそうだ。

■ファンからは喜びの声続々

 そのユニークな企画は、すでに話題となり、Twitterの日本のトレンド1位を獲得。スペシャルサイトでは、本企画限定の『DEATH STRANDING』アバターセットをダウンロードできるほか、サイトを発見した人に向けた小島秀夫監督からのメッセージ動画が見れるという。

 ミッションを達成したファンからは、「発売日が待ち遠しいです!」や「全国のサムたちのおかげで私も何とか運び屋になれました…!」など喜びの声が続々。

 人々や都市など“繋がり”が分断した世界が舞台の本作ともあり、「繋がるがコンセプトのDEATH STRANDINGにぴったり!」、「誰かとどこかで繋がってる感を体感できて、この企画楽しかった!」など企画自体への称賛の声も見受けられた。

【「Social Strand Challenge(ソーシャルストランドチャレンジ)キャンペーン」概要】
日程:10月28日(月)~11月3日(日)


関連リンク


ユーザー参加型の企画になっているんですね。なかなか斬新なアプローチですね。 

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment