ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ドラクエウォークが新たに『見た目装備』が変更可能に!



ドラクエウォークが新たに『見た目装備』が変更可能に!としていて、ドラクエファンにはおなじみの機能ですが、ドラクエウォークにも装備されたとしていて、さっそく使っている人もいるでしょうね。



 2019年10月21日のバージョン1.1.0で“称号機能”が追加されたばかりだが、さっそく新たな機能として、装備している武器や防具の機能はそのままに、自分が所持している好きな武器や防具に見た目を変更できる“見た目そうび”機能が解放された。

 『DQ』シリーズファンにはおなじみの機能だが、自分の好きな装備で見た目をコーディネートできるのは、多くの『DQウォーク』プレイヤーが待ち望んでいたはず。ちなみに、見た目そうびは冒険ランクが11になると解放され、キャラ詳細>そうび画面の“見た目そうびボタン”から設定できる。

 見た目そうびを設定できるのは“ぶき”、“たて”、“あたま”、“よろい上”、“よろい下”。ただし、武器の見た目そうびは、通常装備中の武器と同じ武器種のみが設定可能だ(剣を通常装備にしている場合は、同じ剣から見た目そうびを選ぶ必要がある)。

 見た目そうびを設定した状態で“見た目ON”にすると、自分の見た目そうびが表示され、ほかの冒険者からも見られるようになる。“見た目OFF”にすると通常装備が表示される。


関連リンク


ドラクエウォークもポケモンGOのように人気がどこまで長続きするかですよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment