ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ゲームボーイカラーがリリースされてから今日で21周年!




ゲームボーイカラーがリリースされてから今日で21周年!としていて、ついにゲームボーイもカラー化かと当時は思ったものでしたが、それだけインパクトのある機種ではありましたよね。


21年前の10月21日、ゲームボーイカラーは日本で輝かしいデビューを果たして、名前がさす通り、GBCはカラー化された携帯ゲーム機であり、ゲームボーイとの下位互換性を実現して、ポケットモンスターレッド&ブルーや、スーパーマリオランドなどのゲームも一部カラー化されており、半透明のバリエーションも増えていて、ゲームボーイが更なる売り上げを記録するのに貢献して、1億1869万台の累計販売台数に達し、5億1110万本のゲームが販売され、ポケモンゴールド&シルバー、ゼルダの伝説などがベストセラーになり、又、コンソールは2003年に生産が終了されたものの、ゲーマーにとっては特別な場所を指し示し、人々はすべての思い出に感謝するとしています。


関連リンク


1998年というとドリームキャストが出た時代なんですよね。ワンダースワンも出る頃ですし、20世紀最後のハード戦争があった頃でしたね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment