ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5コントローラーは直接PlayStation Nowとデータをやり取りする機能を備えているらしいという噂が浮上!



PS5コントローラーは直接PlayStation Nowとデータをやり取りする機能を備えているらしいという噂が浮上していて、これがもし本当ならば、クラウドゲーミングをより一歩進めた形としてアピールすることになりますね。


PS5コントローラーは直接PlayStation Nowとデータをやり取りする機能を備えているらしいという噂が浮上していて、PS4ではデュアルショック4からルータに転送されて、その後サーバーを介してソフトウェアの応答を待つものでしたが、新しいテクノロジーでは、信号は周辺機器からルーターに直接転送される形式になっており、ステップをスキップしていて、これはGoogleのStadiaが実現させたものと同じアプローチであって、しかし、この方式を取り入れるとコントローラーのコストはかなり高くなるのではないかという心配もありそうです。


関連リンク


個人的にはこれは標準版ではない、オプション販売ではないかと予想しますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment