ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5の全容は2020年E3で公開されるか?という記事。



PS5の全容は2020年E3で公開されるか?という記事がアップしていて、来年のホリデーシーズンに出ることが告知されたので、それに適したアプローチをしていくものになりそうで、スペック重視主義のハードとしての存在感を示せるか?


・2020年のE3はPS5とXbox 2のガチンコに?
 『Trusted Reviews』は、今後の発表についても予見している(参考:
https://www.trustedreviews.com/news/ps5-release-date-news-specs-price-2993694)。

 確認されている機能には、読み込み時間の短縮、8K解像度、レイトレーシングが含まれる。ハードウェアに関する情報はまだまだ比較的少なく、ソニーは、まだ全容を明かしておらず、コンソールの外観も垣間見ることができない。今後、完全公開するイベントが予定されているとみられており、2020年のE3は、PS5とXbox 2がハードウェアとソフトウェアを展示し競い合う場になる可能性が高い。

 PS5システム・アーキテクトのマーク・サーニー氏は、既存のPS4タイトルと互換性があるとしているが、これがライブラリ全体と既存のPSVRエクスペリエンスすべてを網羅するかどうかは確認していない。

 ソニーは、2019年のE3出展を見合わせているため、PS5の発表がどのようなタイミング・場所で行われるのか、といった点にも注目だ。



マイクロソフトは100%この時期に公開するでしょうね。一方PS5は奇をてらった形での発表があるかもしれないですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment