ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

10月18日にデビューするニンテンドースイッチ『リングフィットアドベンチャー』の原型となったであろう特許が見つかる(リライト記事)



10月18日にデビューするニンテンドースイッチ『リングフィットアドベンチャー』の原型となったであろう特許が見つかる(リライト記事)その特許がどのように形作られて花開いたのかというものですね。




2016年に圧力を測定するU字型ジャイロコントローラーの特許を取得して、XBOX360のワイヤレスステアリングホイールのように見えるものの、これはトレーニング用具と呼ばれていて、wiiフィットバランスボードなどの系統のアクセサリーであり、数年が経ち、その存在がすでに忘れ去られて、しかし、今年の9月6日に早送りした場合、任天堂がこれが元になったであろうリングフィットアドベンチャーを初公開、のちにリングコントローラーと呼ばれることが明らかになり、この特許から発展したものであろうと指摘されています。


関連リンク


任天堂もいろんなものを試行錯誤して作り上げる企業ですよね。この特許が花開くのもわからなかったですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment