ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

25日にマリオカートツアーを配信開始、任天堂の正念場というロイター記事。



25日にマリオカートツアーを配信開始、任天堂の正念場というロイター記事が掲載されていて、任天堂としても本命タイトルを出してきただけに、どこまで人気になるかというのは見どころの1つですね。




任天堂は、人気ゲーム「マリオカート」シリーズの初のスマホ版、「マリオカートツアー」の配信を25日から世界同時に開始する。

スーパーマリオが再び、東京の街に繰り出す。
任天堂は25日、人気ゲーム「マリオカート」シリーズの新バージョンを配信する。
「マリオカートツアー」は、同シリーズ初のスマホ版だ。東京などの都市を舞台にカーレースを楽しめる。
任天堂にとって非常に重要なタイトル。同社の最近のゲームはユーザーの反応が鈍く、同社のスマホゲー戦略を疑問視する向きは多い。

従来の据え置き型ゲームを超えて成長できるか、マリオカートツアーは試金石になるだろう。
だが任天堂は、ハードウエアをあきらめたわけではない。ニンテンドー「スイッチ」の携帯専用機「スイッチライト」を発売したばかり。

スマホゲーと同様、手軽に遊べるゲームを求めているカジュアルプレーヤー向けだ。
来年はソニーとマイクロソフトによる新型ゲーム機発売が見込まれており、それまでお金は貯めておこうという筋金入りのゲーマーもいるかもしれない。


関連リンク


余りゲームのことをよく知らないライターが書きました丸出しの記事ですね。それでもロイターなので、インパクトはあるでしょうね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment