ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マルチプラットフォームで展開されている『マインクラフト』は現在月間1億2000万人のプレイヤーが存在していると伝える!



マルチプラットフォームで展開されている『マインクラフト』は現在月間1億2000万人のプレイヤーが存在していると語っていて、それだけ多くのユーザーを惹きつける魅力と幅広い支持がある作品になっているようですね。


Business Insiderのレポートでは、Minecraftが毎月1億1,200万人を超えるプレイヤーを抱えていることが明らかになりました。これは、他のすべてのゲームに勝る驚くべき数です。記事は次のように述べています。

このゲームには毎月1億1200万人以上のプレイヤーがいると、Minecraftのスタジオ長Helen Chiang氏は今週の電話インタビューでBusiness Insiderに語った。『Minecraftは5年間にわたって成長を続けています』と彼女は言いました。

ほぼすべてのプラットフォームでゲームが利用可能であるという事実を考えると、成長し続けるのは驚くことではありません。しかし、積極的なサポートと、ユーザーがゲーム内でコンテンツを作成する機能(キャンペーンを含む)が、私の意見では成功の背後にある本当の理由です。願わくば、タイトルは今後数年間繁栄し続け、さらに高みに達することを願っています。


関連リンク


コンテンツとしての魅力はもちろん、それをオールマルチプラットで展開させた手腕が素晴らしいですね!

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment