スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ロンチタイトルが発表】『E3にて数本のニンテンドー3DSタイトルが発表される見込み』岩田氏コメント記事。




6月14日に開催されるE3にてニンテンドー3DSゲームソフトが正式に発表されると改めてアナウンス
されている記事が掲載中。3DSのロンチタイトルになるだろうとのこと。~以下続きで。






~ソース記事。
http://n3ds.blog6.fc2.com/blog-entry-29.html

任天堂の岩田社長は3DS向けに3D対応ソフトを数本、今年6月に開催されるE3にて
発表することを公言。

詳しい内容にまでは触れられていませんが、任天堂はこれまで、携帯ゲーム機発売の際には
4~5本の自社ソフトを用意してきたため、今回のこの「数本」というのも、おそらくはニンテンドー3
DSの「ロンチタイトル」になるものだと思われます。


・・・とロンチタイトルが4本~5本任天堂から出るみたいだね。それ以外のサードパーティーソフトも
同時期に発表になるのかどうか。セガあたりはまたロンチ向けにおなじみのモンキーボールを作ってきそう。

DSの時とは違って今回は絶対売れるハードだと思っているパブリッシャーも多いだろうから
発売に合わせて数多くのタイトルが水面下で開発中かもしれないね。

| [ゲーム]任天堂関連記事 | 14時30分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

Wiiのような失態になりそうだから当分様子をみるわ!
(`○´)=3

| ゲーム情報さん | 2010/05/11 14:46 | URL | ≫ EDIT

絶対売れるハードかぁ・・・PS3も発売前はそんな風に言われてましたっけw
まぁ、DSシリーズはコレクションの意味でも購入する人がいましたし、3DSも一定の需要は間違いなくありますね。
絶対売れるかどうかは、やはりラインナップ次第ですね。
Wiiみたいにサード離れにならなきゃ良いんですが。

| と~ふ | 2010/05/11 17:20 | URL | ≫ EDIT

携帯ゲーム機が最後の砦になるデベロッパーも多いでしょうから
その受け皿になりそうだからソフトラインナップはある程度
そろうんじゃないかなぁと思います。PS3やXBOX360、wiiで作るほど
ゆとりがないのは大手でも如実に現れ始めていますし。

| marukomu | 2010/05/11 17:33 | URL | ≫ EDIT

Wiiのような失態って、Wiiが失態なら他ハードは全部失態だろう。一体何を言ってるんだ

| horry | 2010/05/11 19:35 | URL | ≫ EDIT

なぜPS3が失敗したのかをちゃんと研究してれば十分勝てるでしょう。

もっとも今回はライバルがハードを出せなくて勝てないというか勝負が存在しない可能性もありますが(笑)

| ゲーム情報さん | 2010/05/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

WIiだって最近は伸びなくたって昨年までの伸びをみれば赤字を出してたPS3なんかより十分いけてるだろ

そもそも3Dって情報だけしか無いのに判断出来る訳ないんだから
様子見するのは当たり前だろ

| ゲーム情報さん | 2010/05/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

DSならライトユーザーに対してもある程度は需要あったし
どうにかなるんじゃない?

国内でもトモダチコレクションとか予想以上に売れた訳だし

むしろこれ以上差を付けられるとPSPがヤバイと思う
300万越えがモンハン位だもんな

| ゲーム情報さん | 2010/05/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/6763-ba69f9e7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT