ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

eスポーツはプロだけのものではない!と金爆がアピール



eスポーツはプロだけのものではない!と金爆がアピールしていて、アマチュアの人たちも触れる機会が生まれるのかというところであって、その辺を含めて内容をチェックしてみたいところですね。



eスポーツはプロだけのものではない
――eスポーツがゲームにもたらした変化の1つに、家で1人で遊ぶものではなくなってきたことがあると思います。選手として出場するためだったり、観客として誰かを応援するためだったり、会場へと足を運ぶ楽しみが増えました。


歌広場: そうですね。僕が好きな対戦格闘ゲームは誰かと戦うことが遊び方の中心で、ゲームセンターに出かけて、そこにいる誰かと戦うものとして発展してきました。でも、eスポーツの大会には、プレーしない人も多く集まります。プレーヤーというよりも、もっと広い意味での「ゲームファン」が集まりますし、その顔が見えるようになったことは大きな違いだと思います。

――eスポーツの会場やプロチームのファンミーティングに行くと、女性のゲームファンが増えていることを実感します。

歌広場: 女性のプロゲーマーも増えましたね。皆さん、人前に出ることを意識していますから、かわいくてきれいでおしゃれです。

――以前、あるゲーミングチームのファンミーティングを取材したとき、観客の6割近くが女性で驚きました。好きなゲーマーと会えるので、皆さん、おしゃれに気合が入っていて、プレーもうまい人がたくさんいる。古くからのゲームファンからすると驚く景色も、今は普通なのかもしれません。

歌広場: いい話ですね。eスポーツがそれだけ浸透してきたということだと思います。eスポーツはプロゲーマーだけのものではないんですよね。全てのゲームファンのものだから、見るだけでもいいし、参加してもいい。カジュアルに楽しめるものだということが、もっと知られていいと思いますね。


関連リンク


eスポーツの楽しみ方と選択肢が広がっているみたいですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment