ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOX専用ゲームだった『Ori』が如何にしてニンテンドースイッチにリリースが実現したかを語る



XBOX専用ゲームだった『Ori』が如何にしてニンテンドースイッチにリリースが実現したかを語っていて、キーマンとなったアーロングリーンバーグ氏がどのような措置を取ったのかというところであって、その辺を踏まえてみてみると状況がわかるものになりそうですね。


XBOX専用ゲームだった『Ori』が如何にしてニンテンドースイッチにリリースが実現したかを語っていて、このゲームを開発したスタジオでもある『Moon Studios』がスイッチ版も出したいとマイクロソフトに打診してきたのが始まりで、アーロングリーンバーグ氏がそれに対し、スタジオそのものを所有している訳ではなかったので、発売する許可を出したとしており、独立した外部デベロッパーであるため、その願望も理に適っていると感じて、スイッチにゲームがもたらされるように喜んで協力しているそうです。


関連リンク


マイクロソフトは任天堂に対してとても理解がある行動をとりますね。一方のPSに対しては・・・

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment