ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS4&XBOXOne&ニンテンドースイッチで9月6日にいよいよリリース『NBA2k20』ゲームトレーラーが公開!



PS4&XBOXOne&ニンテンドースイッチで9月6日にいよいよリリース『NBA2k20』ゲームトレーラーが公開!日本でも人気が高まりつつある中で、ちょうどバスケの試合が日本でも放送されている時期とあっていいタイミングで発売ですね。



■人気がある定番バスケシリーズ
NBA 2K20は、National Basketball Association(NBA)に基づいて、Visual Conceptsによって開発、2K Sportsによって公開される、バスケットボールシミュレーションビデオゲームです。 NBA 2Kフランチャイズの21回目で、NBA 2K19の後継作品であり、 ゲームのスタンダードエディションのカバーアスリートは、ロサンゼルスレイカーズのアンソニーデイビスで、レジェンドエディションのカバーアスリートは、元NBAチャンピオンであり、2006ファイナルMVPマイアミヒートプレーヤーのドウェインウェイドです。9月6日にPS4、XBOXOne、ニンテンドースイッチ、ウィンドウズPCでリリースされます。

■ゲームプレイムービーから読み取れること
選手の動き、そして、リアルな造形のキャラクター、そして迫力なるダンクシーンなど、NBAをそのまま再現しているというだけあって、完成度は非常に高く、本場NBAを開催しているアメリカでは絶大な人気があることもうなづけます。日本でもNBAプレイヤーが誕生したことにより、注目度ががぜん上がっていますが、それだけに、本作が日本でどれ位支持されるかも見どころになってくるでしょう。バスケゲーが今どんな事になっていて、それを体験するとどれ位のインパクトがあるのかムービーをみただけで想像できる位のハイクオリティな作りに脱帽しそうです。

■超リアルなスポーツゲームを先導するビジュアルコンセプト
制作しているのはテイクツーの子会社ビジュアルコンセプトで、メジャーリーグやNHLなどリアルなスポーツゲームを専門に作っているメーカーで、とにかく20年以上に渡りスポーツゲーム一筋で作っているメーカーだけあって、その卓越した技術力とクオリティにひときわ関心を呼ぶものであって、北米での2kスポーツというブランドもすっかり定着したといえます。EAとの事実上の2強体制になっているため、サッカーゲームには参戦していないものの、それ以外の多くのジャンルで被ることが多く激しいライバル争いを繰り広げられているものになっていて、しのぎを削り、更なる作品のブラッシュアップをしています。


安定したクオリティと技術力で人気は不動ですね!

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment