ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS4&XBOXOne&ニンテンドースイッチでリリースされる『The Outer Worlds』世界観を感じさせるオフィシャルトレーラーが公開!



PS4&XBOXOne&ニンテンドースイッチでリリースされる『The Outer Worlds』世界観を感じさせるオフィシャルトレーラーが公開!独特のブラックユーモアに溢れた感じは須田51氏のゲームテイストにちょっと似ていますね。




■今回のゲームPVから読み取れること
本作のプロモーションムービーはとにかくブラックユーモア調に仕上がっているのが一番目を引くところであって、須田51氏の作風にも近く、ベセスダのゲームにも似ている感があります。ゲームそのものが独特で、探索するとき、プレイヤーは彼らと一緒に最大2人の仲間を連れて行くことができ、残りは船にとどまり、プレイヤーは多くが対話の決定を行い、それがゲームの分岐ストーリーに影響を与える可能性があります。戦闘では、プレイヤーは、近接武器や銃器などのさまざまな種類の武器を使用でき、これらには、軽、中、重の3つの弾薬があります。これらの武器は、属性ダメージを追加するためにカスタマイズできます。

■海外での期待は大きい
制作を担当しているObsidian Entertainmentは過去の実績が大きなデベロッパーで、その新作ということで、期待は相当高まっているようです。10月25日に発売と2カ月と迫っていて、最後のアピールといった時期に差し掛かっており、又、マイクロソフトに買収されたため、XBOXGameスタジオの傘下に入るために、他のプラットフォームで出るのは最後の作品になり、200名以上いる開発人員のスタジオが今後XBOX専用のオリジナルタイトルを手掛けていくことを意味しているので、そういう意味でも本作はオリジナルIPとしての試金石になる可能性が高そうです。

■日本での展開はどうか?
日本版がいつ発売されるかなど具体的な詳細は明らかになっておらず、今後続報があれば日本のパブリッシャーか海外法人のどこかが手掛けるかということになりそうですが、有力だとすればスパイクチュンソフト辺りがありえそうです。フォールアウトニューベガスを作っていたところなので、このまま動かずフェードアウトするとは考えにくいですが、未だに未発表ということを考えると、遅れて出る可能性がかなり高そうですね。海外の魅力的な作品が日本で結局発売されず、そのまま流れてしまうというケースも少なくはないだけに、今回もその事例に当てはまらないことを願いたいです。


日本版の発売はぜひ実現させてほしいですが・・・どうなるか。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment