ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS4&XBOXOne&ニンテンドースイッチでリリースされる映画ゲー『JUMANJI: The Video Game』オフィシャルトレーラーが公開!



PS4&XBOXOne&ニンテンドースイッチでリリースされる映画ゲー『JUMANJI: The Video Game』オフィシャルトレーラーが公開!あのジュマンジの続編の映画版をモチーフにしたゲーム化というものであって、楽しみな作品といえそうですね。



■あの衝撃作『ジュマンジ』の映画の続編がゲーム化
1996年、かつてアラン・パリッシュとサラ・ウィットルが川に投げ捨てた「ジュマンジ」が、とある海岸に打ち上げられる。偶然「ジュマンジ」を発見したヴリークは自宅に持ち帰り、息子アレックスに手渡すが、アレックスは古いボードゲームには興味を持たなかった。その日の夜、「ジュマンジ」はボードゲームからロムカセットに変化し、ゲームを始めたアレックスは行方不明になってしまう。2016年、ブラントフォード高校の学生スペンサー、フリッジ、マーサ、ベサニーの4人はそれぞれ問題行動を起こしてベントレー校長に呼び出され、罰として地下室の掃除をするように言われる。掃除の途中で「ジュマンジ」のロムカセットの入ったゲーム機を発見した4人は掃除をサボって「ジュマンジ」をプレイしようとするが、4人はテレビ画面の中に吸い込まれ、それぞれ自分が選んだアバターとしてジャングルの中に放り出されてしまう。

■ゲーム版はどんな感じか?
ゲームムービーを見た限り、映画に沿った形のアクションアドベンチャーゲームになっているようで、マルチプレイも確認されており、映画を見た子供から若い世代向けのゲームに仕上がっていそうです。ジュマンジ自体がショッキングな映画でしたが、その続編とあって、ゲームもショッキングに仕上がっているという訳ではなさそうで、こちらは安定した楽しさがあるものになっています。個性豊かなフィールドはジュマンジの世界観を反映していて、アクションも楽しそうな作りです。

■開発元はFunsolveという会社
2015年に設立されたFunsolveは、業界のベテランであるRichard Tawnが立ち上げたビデオゲームスタジオです。 Funsolveは、優れたゲーム体験の作成に特化しており、元々、ゲームおよびアプリの開発者だけでなくパブリッシャーに卓越したクリエイティブでプロフェッショナルなサービスを提供するために設立、ジュマンジが大きな最初のタイトルになるようです。まだ設立して間もない会社ですが、これから会社としての経験値を重ねていくステップになる1本としてジュマンジの制作スタジオに選ばれた訳ですし、期待に応えてほしいところです。


映画版から2年遅れの発売だけど、人気が出るかどうか?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment