ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ほぼマルチで展開されている『ショベルナイト』の追加モードの1つ『King of Cards』gamescomゲームプレイムービーが公開!



ほぼマルチで展開されている『ショベルナイト』の追加モードの1つ『King of Cards』gamescomゲームプレイが公開!当初は4月に出る予定だったもののクオリティを優先させるために延期されており、いつ頃完成するかといえますね。




■ショベルナイトとは?
『ショベルナイト』は、アメリカのゲームソフト開発会社ヨットクラブゲームズが開発したアクションゲーム、及び同作の主人公の名前。2014年6月26日にPC、Wii U、ニンテンドー3DS用ソフトとして発売され、以降様々な家庭用ゲーム機向けに移植されている。水色のプレートアーマーで身を包み、ショベル型の武器「ショベルブレード」を手にした騎士・ショベルナイトの冒険を描いた作品。ショベルブレードを用いた敵への攻撃や地形の掘削など様々な技やアイテムを駆使し、サイドビューで描かれた多様なステージを攻略する。

■ヨットクラブゲームズとは?
2011年に元WayForward TechnologiesのディレクターであるSean Velascoによって設立された、アメリカのインディーデベロッパーで従業員はわずか5人、そして、設立されてから一貫してショベルナイトを作り続けており、新しいコンテンツやモードを現在も鋭意制作中であって、これら開発が終わった際には一休みすると宣言されていて、元がキックスターターで始まったゲームでもあることから、ここまでの世界的大ヒット作になるとは当初は誰も想定していなかった位の人気を得ています。

■King of Cardsとは?
現在制作されているモードの1つで、これ以外にもKnight Showdownが同時に制作されており、本モードの場合、操作キャラクターがKing Knightで、又トレンディーカードの要素も含む内容になっており、この2つが最後の追加モードになる予定で、又これらは同時配信になる予定であって、6年間続いたショベルナイトの追加コンテンツが一区切りするものになるようです。


6年間ひたすらショベルナイトを作り続けてようやく終わりが見えてきたみたいですね。レトロ調ゲームの名作ですね!

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment