ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『PS4&XBOXOneで海外向けにリリースされる大航海時代が舞台のアクションRPG『GreedFall』ゲームプレイムービー』が公開!



PS4&XBOXOneで海外向けにリリースされる大航海時代が舞台のアクションRPG『GreedFall』ゲームプレイムービーが公開!一体どんな導入部分になっているかといえそうで、本作のベースとなっているシナリオや世界も知っておきたいですね。




■GreedFallとは?
欧米で9月10日発売とアナウンスされたアクションRPGで、日本版はまだ発表されておらず、大航海時代をモチーフにした架空の世界が舞台になっていて、不治の伝染病がはびこる大陸から新大陸を目指すという世界観であり、そこには先住民が住んでいる未知の世界が広がり、新大陸ではモンスターと共存共栄している新大陸の人々が描かれています。開発を手掛けているのは『Spiders』というメーカーで、従業員がわずか20人程度という小規模な会社のようです。

■プレイ映像から見れること
まずキャラクターのカスタマイズを行い、その後モンスターとのバトルが始まり、両手から魔法を放ち攻撃を加えているものになっており、又剣や銃での攻撃も確認され、その後人間同士のバトルに移行、探索、冒険を繰り広げています。その後原住民の長との会話シーンに入り、再びバトルをした後、DEMOプレイが終了しています。

■海外では期待されている
この作品は開発元でもあるSpidersが手掛けた最高傑作になる可能性が高いとして、海外では期待が高い1本になっているようで、又3年ぶりの新作になるため、これは同社が手掛けた8本目のタイトルであって、元々アクションRPGを得意としているところで、ある意味その集大成的な作品になるようです。又Bigben Interactiveが今年の7月に買収されており、子会社化されています。



こういうAAゲーも日本でリリースされると楽しみですが、果たして実現なるか?という1本ですね。

 [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment