ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

海外で『バイオハザードトリプルパック』が正式に発表!オフィシャルトレーラーが公開!



海外で『バイオハザードトリプルパック』が正式に発表!オフィシャルトレーラーが公開!バイオハザード4,5,6とセットになったものであって、ムービーはニンテンドースイッチ版になっており、カートリッジ+DLという方式になりそうですね。



■ニンテンドースイッチでリリース
バイオハザードトリプルパックは、バイオハザード4、5、6をまとめたパッケージ版になっていて、発売日は海外で10月29日を予定していて、日本版も発表されると思われます。価格はアナウンスされておらず、単品での発売もあったことから、どのような値段が付くのかといえそうです。又これに合わせて新しく作り直した部分などは無いようで、単にセット販売をしたものにとどまっているようです。

■ニンテンドースイッチに多いカプコンのリマスター販売
カプコンはニンテンドースイッチに完全新作を1本もリリースしていません。今までリマスタータイトルを繰り返しリリースしていて、そして、それ以上の作品を出そうとはしません。カプコンは世界的なメーカーになっているので、PS5とプロジェクトスカーレットに力を注いでいるでしょうが、ニンテンドースイッチに労力を割こうとはせず、開発の人員のメインは次世代機に向かっているようです。今回のこのトリプルパックでどれ位の売り上げを望んでいるのかというのもわかりませんし、そして、どれ位の需要があるのかさえ見通しが付きません。

■今後も同様のパッケージ化が続くか?
バイオに関してはこれでもかというくらいにリマスター化が幾度となく繰り返されてきた歴史があり又今まではそれ相応のセールスを記録しているため、カプコンもそれをよしとして今回のトリプルパックが発売に至ることになったんでしょう。しかし、他のゲームに関して同じような試みをするかといえば、逆転裁判位であって、このようなトリプルパックといった形でのリリースはちょっとなさそうな気がします。それだけに、バイオブランドが突出しているので出来る離れ業であって、他のゲームがこれほど何度もリマスター版が出るというのは稀なケースといえるでしょう。


バイオのパッケージ版は何度目だろう?まぁ毎回買っている人もいるのかもしれないですが・・・

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment