ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『11月15日発売PS4&XBOXOne『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』日本語字幕版オフィシャルトレーラーが公開という記事』が掲載中。



11月15日発売PS4&XBOXOne『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』日本語字幕版オフィシャルトレーラーが公開という記事が掲載中。E3版のムービーですが、日本語が入ったことでストーリー性の繋がりがはっきりとわかるものですね。



■スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のその後を描いた作品
映画との連動をしているいわゆる映画ゲーであり、マルチプレイなどゲーム的な側面を排除したシングルプレイのみに絞った作品で、ストーリーとゲーム性に没入させるのが狙いだと思われます。ゲームはメトロイド的な探索ゲー要素も含んでおり、制作した Respawn Entertainmentもその辺はかなり意識したと過去に語っています。

■マイクロトランザクションやその他DLCなどは?
EAといえばマイクロトランザクションとDLCが真っ先に思い浮かぶものですが、今のところ、それらしい発言は一切していません。発売前からそれらしいコメントを匂わすことで有名ですが、本作はシングルプレイのみという割り切り、そして、それ以外の余計な情報を出していないことから、映画ゲーとしての提携を軸に、ゲームそのもので売り切るという姿勢を感じさせます。

■クオリティは最高峰!どれだけ売れるか?
EAの掲げる売り上げ目標はどの程度なのかなども発表されていないものの、1000万本は売りたいと考えているでしょう。RDR2が2500万本も売れていますが、そこまでは期待しているかどうかは未知数で、スターウォーズの熱狂的なファンの後押しがあれば、ホリデーシーズンに出るビックタイトルが今年はやや少ないため、超ヒットするポテンシャルは秘めていると思います。あとはmetacriticでの評価と、映画ファンからの熱い支持があればスターウォーズゲー史上最高のヒットになる可能性はありそうです。


スターウォーズファン待望のAAAゲーだね!シングルプレイのみで勝負という潔さもいい!

 [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment