ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ニンテンドースイッチで海外でアナウンスされて発売日も決定している『グランディア1&2HDコレクション』に対し、ゲームアーツから直接メッセージを寄せているツイート記事』が掲載中。



ニンテンドースイッチで海外でアナウンスされて発売日も決定している『グランディア1&2HDコレクション』に対し、ゲームアーツから直接メッセージを寄せているツイート記事が掲載中。出るのは間違いなさそうですね。





■版権元はガンホーオンラインアメリカという件
日本のゲームアーツが作ったIPが、アメリカのSickhead Gamesが直接移植、リメイク作業に関わり、ガンホーはそれにフィードバックを受けた点を指示して制作が進んでいた中、ガンホーの社長とゲームアーツの社長が今は同じ森下一喜氏のため、このようなことになっていると思われます。

■海外優先になった経緯は?
これは完全に海外で作られているからではないかと推測されます。日本のデベロッパーに任せず、海外の有力メーカーが直接タッチしていることと、英語版が先に作られていることがこのツイートからは示唆されているので、そのローカライズや日本語音声などの作業が残されているものであろうことが読み取れます。

■日本版はいつになる?
8月に入ってから突然ガンホーにて、グランディア1&2HDコレクションがニンテンドーeショップで8月16日に海外で出るという報道がなされたため、その辺はスマホメーカーらしく、発表即発売という流れになっていくものと思われます。海外版は今のところパッケージ版の発売を予定していないため、日本版でパッケージ版が出るかは不透明で、どの程度の容量に収まり、そして、正式な配信日が発表されるかは近日中に動きがありそうです。

海外版が出た後正式アナウンスがあるかな?1をもう1度やりたい!

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment