ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『2014年にPS4&XBOXOneでリリースされたセガ『Alien:Isolation』海外にてニンテンドースイッチ版の移植がほぼ確定、審査を経ていることが判明した記事』が掲載中。



2014年にPS4&XBOXOneでリリースされたセガ『Alien:Isolation』海外にてニンテンドースイッチ版の移植がほぼ確定、審査を経ていることが判明した記事が掲載中。セガもなんだかんだで力を入れ始めており、今後が気になりますね。



受賞歴のあるステルスサバイバルホラーゲームセガ『Alien:Isolation』が海外で審査、評価されているのが判明していて、ESRBによって格付けされており、これにより、開発は完了しているものを示していて、まもなくリリースされるのではないかとしています。


・・・としていて、突然の判明、そして、審査も通っているとしており、いきなりの発売もあり得る状況のようですね。日本での発売はあるのかというものであって、PS4&XBOXOne版は出ていますがスイッチ版は不透明といわざる得ないですね。


関連リンク


■映画『エイリアン』のゲーム化
このゲームの制作を直接担当したのは海外デベロッパー『クリエイティブ・アッセンブリー』であり、RTSを得意としたPCゲームを中心に展開している大手セガ子会社であって、本作の制作を伝えられた際には意外性を与えたものでした。スイッチ版の移植を担当しているのはどこか今のところ不明 です。

■評価が高く、人気のゲームだった
『Alien:Isolation』の metacriticは79、ユーザーレビューが8.2と評価も高く、 映画のゲーム化という意味では成功した部類に入ります。しかし、セガは その後エイリアンゲーム化の版権を取得することなく、続編も作られなかった ため、セガゲーとしてのエイリアンゲームはこれが最後になっていて、ストップしている状態です。

■日本に果たしてリリースされるのか?
セガがニンテンドースイッチで海外で出して、日本で出ていないタイトルといえば、 フットボールマネージャー が挙げられます。それ以外にも買収したメーカーの作品がリリース予定ですが、それも日本版がアナウンスされておらず、海外限定作品が少なからず存在します。そんな中で本作はPS4&XBOX版は出たものの、 コアゲーマーがあまり多くない日本のスイッチ市場で出すかどうかははっきりいって疑問符がつくでしょう。


日本で出るかははっきりいって微妙・・・遊んでみたいと思っているスイッチユーザーもいるはず!

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment