ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『今日はセガサターンで『バーチャファイターキッズ』が発売されてから23周年!というyahoo!記事』が掲載中。



今日はセガサターンで『バーチャファイターキッズ』が発売されてから23周年!というyahoo!記事が掲載中。バーチャブームが起こっていた時代ですから、その流れに乗った1本でスマッシュヒットをした作品でしたね。



本日はこちら SS『バーチャファイターキッズ』が発売23周年を迎えました!
『バーチャファイター2』をベースにキャラクターを二頭身にデフォルメした格闘ゲーム。コンボを登録しておくとボタン1つでコンボが発動する「コンボつく~る」機能を搭載し、ゲーム難易度も低くなっています。また、清涼飲料水メーカーの大塚ベバレジとコラボしており、ゲーム内にジャワティーなどが登場します。



・・・としており、バーチャを作っていた当時のAM2研がサターンに本格参戦して話題をさらっていた時代でしたね。サターンは1996年までは善戦するんですが、それ以降が右肩下がりで失速していきましたから、全盛期の一番いい時代にソフトが出たことを意味していますね。


関連リンク

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment