ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『7月24日はPS1でリリースされた『モンスターファーム』の発売から22周年!というyahoo!記事』が掲載中。



7月24日はPS1でリリースされた『モンスターファーム』の発売から22周年!というyahoo!記事が掲載中。音楽CDからモンスターを生み出すというのは当時画期的であって、CMの鈴木あみさんと共に人気になった作品でしたね。




本日はこちらPS『モンスターファーム』が発売22周年を迎えました!
モンスターを育てて大会の優勝を目指す育成シミュレーションゲーム。本作最大の特徴は、音楽・ゲームCD等を読み込ませることでそのディスク独自のモンスターが誕生・獲得できること。ゲーム内容としては、モンスターに仕事をさせてお金を儲けつつパラメータを上げたり、お金を払って修行に出して大幅にパラメータを上げ、大会で勝っていくこと。合体することで新しいモンスターが誕生し、強いモンスターを生み出して友達と戦わせたりすることもできました。特定のCDからしか獲得できないレアモンスターもいたので、CDの貸し借りやCDショップ駆け回ったりしてましたね……。


・・・としていて、CD全盛の時代でしたから、みんな音楽CDを持っていましたし、そしてレンタルCDも活発でしたよね。自分はPS1をリアルタイムに体験していないので、このゲームをやっていないんですけど、楽しんだ人たちはかなり多かったようですね。自分はCMのイメージが特に強いですね。


関連リンク


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment