ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『セガが往年の名作『ナイツ』の商標を再取得していることが判明した記事』が掲載中。



セガが往年の名作『ナイツ』の商標を再取得していることが判明した記事が掲載中。サターンで出たインパクトは大きく、そしてゲームやストーリー性を感じる世界観はよかったですが、wii版は失敗したので、今度こそしっかり作ってほしいですね。


セガゲームスが日本において、往年の名作『ナイツ』にまつわる新商標登録『Nights Dream Wheel』を7月23日を出願したと伝えられ、これは家庭用ゲーム機プログラム、磁気テープ、ディスクにまつわるものであり、要は光ディスクやROMなどであって、1996年にセガサターンで出て、その後2007年にwiiに出た続編にあたる可能性が高く、現時点でセガはナイツプロジェクトを発表していないので、スマホゲーではないと思われる内容です。


・・・とセガといえばスマホゲーという良くも悪くもそんなメーカーの1つですが、商標の用途が光ディスクとROMカートリッジなので、スマホゲーではないと思われますね。ニンテンドースイッチに最も適していますが、今のセガゲームスがスイッチ専用に作るのは考えにくいので、PS4との多分マルチになるでしょうね。いつ頃でるかなど詳細は不明ですが近い将来発表になることを願いたいですね。


関連リンク


 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment