ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『SIEがPS5向けと思われるPSVR2に着手、その詳細の一部が判明したという記事』が掲載中。



SIEがPS5向けと思われるPSVR2に着手、その詳細の一部が判明したという記事が掲載中。特許情報から明らかになったとしており、ユーザーのことを考えた配慮がなされているようで、いろんな意味で注目ですね。



SIEがPS5向けに開発しているらしい、PSVR2の特許が見つかり、その中で改善されている点があるらしく、その中の1つとして、めまい、吐き気を起こさないように、画面上で何を見ているのかを推測して、ユーザーが頭を傾ける方向に対し、制御するものや、GPUのロード時間を短縮して、又ゲーマーが見ている部分だけを高品質のグラフィックスの提供を行う『Foveated Rendering』と呼ばれる新しいレンダリング技術を採用しているそうです。


・・・としていて、いろいろと改善されているらしき内容ですね。特にめまいや吐き気に対しての対応はかなり気になりますね。そして、技術的にも更に進歩したものを感じさせていて、あとはお値段はいくらになるかですよね。


関連リンク


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment