ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『マイクロソフト子会社レアのCEOが、クラウドゲーミングを展開する『xCloud』に強い関心を示しているとした記事』が掲載中。



マイクロソフト子会社レアのCEOが、クラウドゲーミングを展開する『xCloud』に強い関心を示しているとした記事が掲載中。ゲームの機会が生まれるとしており、それだけ可能性を感じさせるものになりそうだとしていますね。


マイクロソフト子会社レアのCEO、Craig Duncan氏が、ライブストリーミングで語ったところによると、クラウドゲーミングを今後展開する『xCloud』に強い関心を示していて、ゲームの将来は無限に広がり、すべての先を行くものになるだろうという見解を持っていて、PCとプロジェクトスカーレット、そして、xCloudと、E3ではとても興奮して、これまでにできなかったことが実現できるようになるとして、ストリーミングに関しては、まだ多くの課題が残っているものの、世界中のインターネット環境が極端に悪くなったら、大量のデータを必要とするストリーミングサービスをどのように展開していくかなどがあるが、面白い時代は間違いなくやってくるだろうとしています。


・・・としていて、クラウドに魅力を十分見出しているようですね。クラウドゲーミングが主役になるのは次の世代のハードでは無いと思いますが、それでもGoogleやアップル、マイクロソフトにソニーと競合するビジネスになるので、それらサービスの発展と課題は今後どういう風に解決に導くのかというのはインフラを含めての話といえますね。


関連リンク


 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment