ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『7月10日はアーマードコア発売から22周年!というyahoo!記事』が掲載中。



7月10日はアーマードコア発売から22周年!というyahoo!記事が掲載中。新作を求める声が後を絶たないですが、そのある意味精神的な作品がニンテンドースイッチから出ますから、それを堪能するのがいいのかもしれないですね。



本日はこちらPS『アーマードコア』が発売22周年を迎えました!
フロム・ソフトウェアが開発した3Dロボットアクションゲーム「アーマード・コアシリーズの」の第1弾。傭兵組織「レイヴンズ=ネスト」に所属する傭兵“レイヴン”となって、人型メカ「アーマードコア」を操作して任務に挑み、組織内でのランキングを上げていきます。膨大なパーツを組み替えて、自分好みの見た目・機動性・火力etc..の機体を作ることが可能です。


また、本作は2018年末に発売されたプレイステーションクラシックにも収録されています。


・・・としていて、あのPSクラシックにも収録されていたというのはちょっと驚きですね。今なら4000円台で買えるので、その辺はファンはちょっと気になるところですよね。シリーズがストップして久しい中、フロムは新しい新境地を開拓する道を選んでいるので、復活はちょっと厳しいでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment