ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『N64でリリースされてヒットしていた『ポケモンスナップ』が続編が出なかった件について、ゲームフリークが答える(リライト記事)



N64でリリースされてヒットしていた『ポケモンスナップ』が続編が出なかった件について、ゲームフリークが答える(リライト記事)作るのであれば、かなり工夫しなければならないとしており、難しいという意見になっていますね。



ファンが続編を強く要求しているにもかかわらず、ポケモンスナップ2は一度も起こりませんでした。オリジナルのゲームが何年も前にN64に登場した後、そのアイデアはそれ以来再検討されていません。

GC:2つの簡単なリクエストで終わらせることができるとしたら、そのうちの1つはあなたがたくさん受け取ると思うし、もう1つはたくさん受け取ると確信している。まず、ポケモンスナップ2はまだありません。

増田氏、大森氏: (笑い)

GC:Wii U GamePadをお持ちで、実際のモーションカメラを備えたニンテンドーラボVRを手に入れました。なぜポケモンスナップ2がないのですか?あなたが作ることに同意するなら、私は今それを事前注文します!

増田氏、大森氏: (笑い)

増田氏:言えることは、同じことをもう一度作れるとは思えないということです。したがって、別のものを作成する場合、これに非常にユニークな工夫をする必要があります。


関連リンク


同じものを2度作る気はないとしており、その辺は大胆なアイディアが生まれた場合のみ可能性がわずかにあるかという程度の発言になっていますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

ななしさん  

> とてもユニークな工夫が必要になり、それを実現できるかというものだそうです。
はてさて…完全版商法でほぼ同じ体験しかできない製品を1年後に出していた所はどこだっただろうか?

2019/07/08 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment