ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『TGS2019のオフィシャルサポーターに就任した本田翼さんからのメッセージが寄せられたというyahoo!記事』が掲載中。



TGS2019のオフィシャルサポーターに就任した本田翼さんからのメッセージが寄せられたというyahoo!記事が掲載中。どんなエピソードを話しているのかというところであって、ゲーム好きになったきっかけなども聞けるものですね。


一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、「東京ゲームショウ2019」(以下、TGS2019)のオフィシャルサポーターに就任した、モデル・女優の本田翼さんのインタビュー動画を公開した。TGS2019は、「もっとつながる。もっと楽しい。」をテーマに9月12日から15日にかけて幕張メッセで開催される。

 動画では、本田さんのTGS2019サポーターとしての意気込みを紹介するとともに、就任が決定したことに対する気持ちや自身が思うTGSのイメージなどについて、インタビューを行なっている。幼少期にひとりで留守番をすることが多かった本田さんにとって、「さみしい気持ちを忘れさせてくれたのがゲーム。その存在は大きかった」という。その体験から、「ゲームをしたことがない人たちにも、ゲームを知ってほしい。気軽に触ってみてほしい。自分が、ゲームをしたことがない人のきっかけになれたら」と熱く語っている。


・・・としていて、ゲームに触れてほしいとアピールしているものになっていますね。本田さんはスマホゲーもやるそうですが、コンシューマーゲームがメインに遊んでいるものらしいので、その辺もゲームの良しあしがよく感じられるものになっていそうで、ゲームの楽しさを伝えていってほしいですね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment