ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『故岩田氏の書籍を出すと告知され、7月1日に正式発表されるとしていた『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』紹介記事』が掲載中。



故岩田氏の書籍を出すと告知され、7月1日に正式発表されるとしていた『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』紹介記事が掲載中。岩田氏のどんな言葉をまとめた本になっているのかというものであって、貴重な1冊になりそうですね。



ほぼ日刊イトイ新聞は、元任天堂元代表取締役社長の岩田聡氏のインタビューや対談、任天堂公式ページに掲載された「社長が訊く」シリーズを1冊にまとめた書籍「岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。」を一般書店にて7月30日より発売する。価格は1,700円(税別)。あわせて、ほぼ日ストアにて7月11日11時より予約の受付が開始され、TOBICHI東京、TOBICHI京都では7月23日より先行販売が行なわれる。

 岩田聡氏は、任天堂の社長としてニンテンドーDSやWiiなど革新的なゲーム機をプロデュースした人物。世界中のゲームファンとゲームクリエイターに愛された岩田聡氏の、クリエイティブに対する思いや経営理念、価値観、ポリシー、または哲学などが凝縮された本となっている。

 書籍では、糸井重里氏が主宰するWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に掲載された、岩田聡氏を誰よりも深く知っている、任天堂の宮本茂氏と糸井重里氏の特別インタビューも収録。「岩田さん」を、盟友のふたりがたっぷりと語っており、「ゲーム人口の拡大」というテーマを掲げ、世界中のゲームファンとゲームクリエイターに愛された、岩田聡氏の“ことば”が語られている。


・・・と岩田さんを又一歩知ることができる本になっていそうですね。任天堂の黄金期を築き上げた手腕とその先見性、高い目標、そして夢などが語られていそうで、人柄を知る上で又一歩近づける本になっていそうですよね。


関連リンク


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment