ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Googleのフィルハリソン氏が、Stadiaのベータテストはリリース前には行われないと言及している記事』が掲載中。



Googleのフィルハリソン氏が、Stadiaのベータテストはリリース前には行われないと言及している記事が掲載中。その理由は何なのかというところですが、方針やビジョンというものはあるようで、それをチェックしたいですね。




Googleのフィルハリソン氏が、クラウドゲーミング機でもある『Stadia』のベータテストはリリース前には行われないと言及していて、現時点では、北米で小規模なストリームテストを行っただけだが、非常にうまくいっていて、又、地理的な面で北米が最も困難な地域なため、国土が広大で、ヨーロッパや特にイギリスでは、比較的立ち上げは容易だろうと見込んでおり、そのため、欧州でのテスト予定もないそうです。


・・・として、テストは行わない方針だとしてますね。マイクロソフトのクラウドゲーミングと比べて帯領幅が大きいのがちょっと気になるところで、これは今のインターネット回線で安定して継続的なプレイが保証されているものではないので、その辺がひっかかりますね。少なくとも自分の地域では混雑すると2MBPSまで下がるので、クラウドゲーミングは向かないんですよね。早い時は80Mとか出たりするんですが、そのギャップが大きいんですよね。


関連リンク


 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment