ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ゲームフリークの増田氏が、ポケットモンスターソード&シールドですべてのポケモンを連れていけないことについて、メッセージを寄せている記事』が掲載中。



ゲームフリークの増田氏が、ポケットモンスターソード&シールドですべてのポケモンを連れていけないことについて、メッセージを寄せている記事が掲載中。思い入れのあるポケモンが使えないというのは残念ですが、その辺をどうフォローするか?


ファンのみなさん、いつもポケモンを大切に思ってくれて、本当にありがとうございます。先日、「ポケットモンスター ソード・シールド」に一部のポケモンを連れて行けないことを発表しました。みなさんの様々なメッセージや意見を読み、みなさんのポケモンに対する愛を、改めて深く感じました。

みなさんと同じように、私たちもポケモンに対する愛を持っています。みなさんと同じようにポケモン1匹1匹はとても大切だと考えています。私自身はずっと「ポケットモンスターシリーズ」の開発を行ってきましたので、本当に難しい決断でした。改めて伝えたいと思いますが、ソード・シールドに登場しなかったポケモンがいるとしても、その先のソフトに今後も登場しないわけではありません。

ポケモンの世界は今後も広がっていきます。ガラル地方には、初めて出会うポケモン、見知らぬトレーナーとのバトル、そして新しい冒険が待っています。みなさんに喜んでいただけるよう、心を込めて制作に取り組んでいますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

2019.6.28 増田順一


・・・としていて、今回は実現しなかったポケモンは永久に使えないとは言っていないという意味合いもありますね。チャレンジをしているタイトルになっているとしていて、制作する上で難しい決断を迫られた面が大きそうで、その辺は理解してほしいと指摘していますね。


関連リンク


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment