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『PS5とプロジェクトスカーレットはローディングの問題に真剣に取り組んでいる中、PS5の特許に関しての具体的な指摘をしている記事』が掲載中。



PS5とプロジェクトスカーレットはローディングの問題に真剣に取り組んでいる中、PS5の特許に関しての具体的な指摘をしている記事が掲載中。これは目下開発中というもののようで、今後のトレンドになっていくかですね。


PS5とプロジェクトスカーレットはローディングの問題に真剣に取り組んでいる中、PS5の特許に関しての具体的な指摘をしていて、ソニーの場合、ゲームの世界では バックグラウンドでローディングされていて、プレイヤーが別のエリアに行った際、ロードが発生せず、円滑なゲームプレイを実現するために、ゲームソフトウェアがロードする上で、システムをアプローチして、ロードそのものを監視、ゲーム内が中断が発生しないようにするため、ロードの境界線を越えた際には、メモリーに直接ロードされるように設計しているとのことです。


・・・としていて、一見目新しいものが無いという特許のようですが、何かここには記載されていない特別な手法があるのかもしれないですね。専門的なプログラムに及んでいる可能性があって、それがプロジェクトスカーレットでは使えないとなると、マルチプラットで出すメーカーはちょっとした足かせになる可能性もあるので、その辺は注目に値しますね。


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2 Comments

ゲーム情報さん  

今までソフト側では実装していたけど
「PS5が」これをやるなら、新しいかもしれない

2019/06/26 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

本体で実装するのかどうかといえそうですよね。その辺は詳しい特許
内容がわからないのでなんともいえないですが、ハード制御だと
ソフトウェアでは簡単な処理だけで可能になるのかもしれないですね。
XBOX陣営もどうするのかという部分ですよね。

2019/06/26 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

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