ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『フロムソフトウェアがPSVRに対し、将来的にVRを推進していくかという問いに、近い将来においてVRタイトルはないと公言している記事』が掲載中。



フロムソフトウェアがPSVRに対し、将来的にVRを推進していくかという問いに、近い将来においてVRタイトルはないと公言している記事が掲載中。その理由を述べていて、その辺がどうかというところですね。


フロムソフトウェアがPSVRに対し、将来的にVRを推進していくかという問いに、近い将来においてVRタイトルはないと公言していて、竹内氏が指摘しているところでは、PSVRを手掛けた作品『Déraciné』をハードウェアで実行した際、実際には予想以上にハードの制限が大きくなり、私たちがPSVRで求めていたことと、ハードウェアがその時点で得られたノウハウによって、思い描いたようなレンダリングができなかったとしており、PS5の時代に入り、ハードウェアがどんな変化があるのか確認して、そこから得られるパフォーマンスとハードウェアによって、結論を下すとしています。



・・・としていて、もっと自由度があると感じていたんでしょうね。実際にはそこまでのパフォーマンスをPS4では得られなかったとしていて、PSVRの将来のビジョンと未来像が確認でき次第という話になっていて、すぐに次に進むという訳ではないと強調されていて、今後が注目されますね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment