ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『フィルスペンサー氏が、マイクロソフトとしてクラウドゲーミングに参入する『xCloud』の最初の顧客はXBOXゲーマーであり、又発展途上国における未知の可能性も感じられたとした記事』が掲載中。



フィルスペンサー氏が、マイクロソフトとしてクラウドゲーミングに参入する『xCloud』の最初の顧客はXBOXゲーマーであり、又発展途上国における未知の可能性も感じられたとした記事が掲載中。アフリカに行った際に、実際にゲーミングの現状を伝えていますね。


フィルスペンサー氏が、マイクロソフトとしてクラウドゲーミングに参入する『xCloud』の最初の顧客はXBOXゲーマーになるだろうという見通しをしめした上で、私はアメリカを離れ、アフリカに行った際、アフリカにはXBOXがあまりなく、ゲーム機そのものも多くはなかったとして、アフリカ大陸では12億人の人がいて、平均年齢は19歳であって、彼らはギアーズオブウォーを知っていて、私が過去20年間で3倍に増えた20億人のゲーマーについて考えるとき、今日提供しているサービスでどのようなアプローチができるかを思い、インドではPUBGにおけるモバイルナンバーに注目していて、彼らは1億ダウンロード以上の実績があり、更に地球上には70億人いるため、わたしはすべての人がビデオゲームをするべきだと思っているそうです。


・・・としていて、スマホを通じてクラウド化できるxCloudには計り知れないポテンシャルがあるといいたいようですね。GoogleのクラウドゲーミングやPSNowなど今後どのように推移していくのかは業界全体の動きとこうした今まで行き届かなかった市場にもチャンスがあるんだということをアピールしたかったようですね。


関連リンク


 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment