ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『栄養ドリンクでおなじみ、バーチャルユーチューバー『リポビタンマン』がゲーム業界に参戦!という記事』が掲載中。



栄養ドリンクでおなじみ、バーチャルユーチューバー『リポビタンマン』がゲーム業界に参戦!という記事が掲載中。そもそもなぜ栄養ドリンクがゲームを目指しているのかというのが謎で、その辺も踏まえた話になっているかですね。


リポビタンDのPRキャラクター「リポビタンマン」がバーチャルYouTuberとしてデビューした。

 これまでプロ野球の始球式やリポビタンDのサンプリング会場等に登場し、リポビタンDをPRしてきた「リポビタンマン」だが、コスチュームデザインも新たにリニューアルし、リアルとバーチャルの垣根を行き来する、新時代にふさわしいYouTuberとして活動していく。

 バーチャルYouTuberとしてのキャラクターデザインは、90年代のゲームのポリゴンをイメージしており、2000年以降生まれの若者には斬新に映り、90年代からのゲーマーには懐かしさを感じる。

 今後、「リポビタンマン」は一般ゲーマーと同じように、あらゆるゲームにゼロから挑戦し、日々の特訓とゲームへの愛情をYouTubeにて配信していくとのことで、いま最も熱く燃えさかる、まさに“ファイト”を必要とするシーンのひとつであるゲームの世界で、自らもゲーマーとなってチャレンジすることで世界中にファイトを届けていく。


・・・としていて、なすびがエベレストに挑戦しているかの如く、ゲームをゼロからチャレンジするとしていて、イミフでありつつゲームに関連性を見出しているようですね。90年代のポリゴン風キャラというのもおじさん世代をターゲットにしているのか若者をターゲットにしているのかわからんところも謎で、今後の活動が注目ですね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment