ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ペルソナ5のブログが更新され、PS4意外の発売予定は現状予定していないと断言されている記事』が掲載中。



ペルソナ5のブログが更新され、PS4意外の発売予定は現状予定していないと断言されている記事が掲載中。スイッチやXBOXなどに対応する予定はないとしており、オンリーオンプレイステーションであり続けるとしていますね。



Q.『ペルソナ5』からの引き継ぎ要素はあるのか?
A.『P5R』は『P5』のゲームシステムをベースに、ゲーム序盤から新キャラクターやイベントなど新生した要素を多数追加しています。オリジナルの『P5』とはプレイ体験が異なるため、パラメータやペルソナ全書などのセーブデータの引き継ぎには対応しておりません。
ただし、『P5』のセーブデータがあれば、序盤のプレイに役立つ特典を受け取ることができます。
※PS4版、PS3版どちらのセーブデータでも特典を受け取ることができます。
※PS3版『P5』の場合、ゲーム内でネットワーク上(クラウド)にセーブをしたデータがあり、かつ同一PSNアカウントで『P5R』をプレイすることで、特典を受け取ることができます。

Q.PlayStation®4以外のプラットフォームでの発売はあるのか?
A.現在予定はございません。
Q.DL版の発売はあるのか?
A.ございます。PS Storeでプレオーダー受付中です。
パッケージ版とDL版のゲーム内容は同一です。
Q.店舗別特典はあるのか?
A.現在準備中です。準備出来次第購入ガイドでも店舗別の特典情報を公開する予定です。
Q.『ペルソナ5』で購入したDLCはどうなるのか。
A.商法上の理由により「1コンテンツ10円」で再購入いただくことで、引き続きご使用いただけます。
※PS4版、PS3版どちらのDLCも上記の通り再購入いただければ、引き続きご使用いただけます。



関連リンク


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

それでもペルソナ5sは他ハードに発表されてしまってますからねぇ
詳細は不明ですがストーリー性が別物でもない限り一応ナンバリングと無関係のお祭りゲームQのときとは事情が違ってますからPSからすればIPとられてるんですよね
そこは女神転生もなんらかの形でだしてあげないと不公平なのかな

ただSWITCHユーザーがいったいどこまで本気でペルソナに興味があるのかわからないところもありますね、スマブラ枠の恨みは相当根強いみたいなのでソフトよりそこへの執着が強いようにも思います
でももうハード縛りなんて時代錯誤な気がするんですけどねぇ、アトラスは何か特別な理由がないのなら女神転生もペルソナも双方に出したほうが利益も大幅に出るのではないかと思いますが

2019/06/08 (Sat) 02:05 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

まぁその辺はPS縛りをして人気を獲得してきたペルソナの在り方
があるので、その辺がどこまで緩和されていくのかですね。
ペルソナ無双は一体どんな受け入れられ方をするのかによって
態度が変わりそうで、アトラスはwiiUで♯FEがさっぱり売れなかった
こともあって、現代風RPGには慎重かもしれませんね。

2019/06/08 (Sat) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment