ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ソニーはすでにPS5を発表している中で、PS5がコンソール機では最後になるのかという問いにジムライアン氏が質問されて触れている記事』が掲載中。



ソニーはすでにPS5を発表している中で、PS5がコンソール機では最後になるのかという問いにジムライアン氏が質問されて触れている記事が掲載中。海外のEAなどがそういう認識になっているようですが、当のソニーはどう考えているか?



ソニーはすでにPS5を発表している中で、PS5がコンソール機では最後になるのかという問いにジムライアン氏が質問されて触れていて、まず、2012年の時点でPS4を出した際、モバイルについて、PS4がそれによって今までにないひどい失敗をするだろうとあらゆる声に耳を傾けたが、実際にはその認識とは違い、PS4を信じていたとして、私たちはいま、PS5を信じており、どのようにゲームが進化していくのか、コンソールとある種のクラウドのハイブリットモデルになるかどうか私は知らないとしていて、それをもし知っていてもあなたには話さないとして、今後5年間でどのように見えるのか、大規模な企業が参入してくるが、過去25年間を振り返ったら、そこで行われてきた競争は非常に賢明なアプローチだっただろうとしています。


・・・としていて、時代のニーズがまだ不鮮明というところでしょうね。クラウドが標準になるにはネットの格差を埋めて、低所得者も巻き込んで成長してきたゲーム機ビジネスが根幹から代わることも意味しているので、ネットの月額料金を払い続けて、そしてクラウドの安定したネット接続が保証されていない地域もたくさんあるので、それがどうなのかというのは常にありますね。


関連リンク


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment