ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『クラウドゲームにおいて、ソニーとマイクロソフトが提携を発表した背景の裏には、Googleの存在があったためだと判明している記事』が掲載中。



クラウドゲームにおいて、ソニーとマイクロソフトが提携を発表した背景の裏には、Googleの存在があったためだと判明している記事が掲載中。やはり脅威に感じていたようで、その辺は政治的な取引があったというもののようですね。


数週間前、ソニーとマイクロソフトはお互いがライバル同士の中で、技術と革新において、クラウド技術の共有について署名をして、一部スタッフには知らされない中での提携であって、今後数年間で業界が大きく変化していくので、それは理にかなっており、SIEジムライアン氏は今回の提携について、GoogleのクラウドゲーミングStadiaに対抗するための動きであり、過去に見たことのない動きが起こり興味深いものになると指摘して、私たちの周りの出来事が私たちを追い越す可能性が高く、又マイクロソフトについて、非常に早く、興味深い変化を遂げており、両社の契約はクラウドの大部分の多くの分野をカバーしているので、対抗する狙いがあるようです。


・・・としていて、Googleに対抗する狙いがあったと明確に語られていますね。それだけ脅威に感じたという現れであって、提携の狙いもはっきりしていますね。クラウドゲーミングが従来のゲーム機に完全に置き換わるとは思えないんですが、時代は動きますし、ネットが必須の時代になってきていますから、どうなるかですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment