ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ガンホーによって制作されているニンテンドースイッチ『グランディア1&2』がE32019に出展!その詳細の一部が判明したという記事』が掲載中。



ガンホーによって制作されているニンテンドースイッチ『グランディア1&2』がE32019に出展!その詳細の一部が判明したという記事が掲載中。水面下で制作が続いていたというもので、特に1の強化はどうなっているかといえますね。


セガサターン、及びドリームキャストなどでリリースされていた『グランディア』シリーズがニンテンドースイッチにリメイクを発表して、その後音沙汰がない状況が続いていた中、今年のE3に出展されることが明かされて、強化された特徴は、UI、スプライト、テクスチャーの強化、視覚効果を高めたムービー、音声は英語と日本語、その他言語サポートとなっており、実際のゲームシーンが見られるか期待したいところです。


・・・としていて、やっと日の目を見る感がありますね。移植を担当しているのがゲームアーツではないガンホーらしいので、その辺はどうなのかといえそうで、ゲームアーツは元のスタッフがほぼいないですから、開発ソースを見ながらリメイクをしていたようで、どれだけ生まれ変わっているのかですね。


関連リンク


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment