ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ポケモンがトレンドを席巻、先日のポケモン戦略発表会の影響でという記事』が掲載中。



ポケモンがトレンドを席巻、先日のポケモン戦略発表会の影響でという記事が掲載中。ニンテンドースイッチで名探偵ピカチュウが出ると発表があったりといろいろと話題があっただけに、それら影響が大きかったようですね。


「ポケモン」が事業戦略発表会を開催した29日、Twitterトレンドトップ20のうち9つをポケモン関連が占めるなど、この日のトレンドを席巻した。

 新ショップ「ポケモンセンター渋谷」の今秋オープンやNintendo Switchで『名探偵ピカチュウ』新作の発売決定、クラウドサービス「ポケモン ホーム」などが発表されたが、中でも注目を集めたのがスマホ向けゲームアプリ「ポケモン スリープ」。

「ポケモン」がTwitterトレンドを席巻 「ポケモン スリープ」で“歩く”の先へ

「ポケモン スリープ」は2020年リリース予定
 2020年リリース予定の「ポケモン スリープ」は、寝た時間や起きた時間、睡眠状況などを計測しゲームに反映するアプリで、ポケモンと寝て朝起きるとうれしいことも…!? 睡眠を計測するデバイス「ポケモンGO PLUS+」も発売予定で、石原恒和社長は「睡眠をエンターテイメント化するゲーム」だとしている。

 ポケモンが街中に出現・ゲットできたり一緒に写真を撮ったりできるなど、“生活に密着”するポケモンとして一世を風靡した「ポケモンGO」。「ポケモン スリープ」もまた社会に影響を与えるのか。後日発表される詳細が待たれる。


・・・としていて、ポケモンダイレクト前に行われただけにどれだけのネタが出てくるかと思われていたんですが、予想以上に豊富な情報が出た感がありましたね。特に睡眠ポケモンは話題性がたっぷりあって、来年とサービス開始までまだ先ですが、これからどれだけ盛り上がるかといえそう。


関連リンク


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment