ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『マイクロソフトが展開する予定のクラウドゲーミングサービス『Project xCloud』がXBOXOne向けにリリースされた1900ものゲームが最初から対応可能になるらしいとした記事』が掲載中。



マイクロソフトが展開する予定のクラウドゲーミングサービス『Project xCloud』がXBOXOne向けにリリースされた1900ものゲームが最初から対応可能になるらしいとした記事が掲載中。これはソフトカタログ的に大きな優位に立ちますね。


マイクロソフトが展開する予定になっているクラウドゲーミングサービス『Project xCloud』に対し、発表された情報によると、XBOXOne向けにリリースされた1900ものタイトルを含む3500以上のゲームが対応可能になるらしく、技術的に追加的な何かをする必要もないため、追加のコードベースやメンテナンスなどは不要であり、容易にストリーミングサービスに配信ができるようになっており、開発キットにいくつかの拡張機能を追加しているそうです。


Googleがピックアップされがちの中で、マイクロソフトはこれは大きな優位性があるとみて過言ではないですね。ソフトウェアラインナップではとても大きな意味があり、ある意味0からのスタートとなるGoogleとは対照的であって、過去の資産を有効活用できる点はある意味最強といえるものですね。


関連リンク


 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment