ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『SIE会長のShawn Layden氏が、PSにおけるゲームの創造性を高く評価しているとした記事』が掲載中。



SIE会長のShawn Layden氏が、PSにおけるゲームの創造性を高く評価しているとした記事が掲載中。幅広い声を聴く意思があるとしており、その辺はクリエイティブな部分を大切にしていくようですね。


SIE会長のShawn Layden氏が、PSにおけるゲームの創造性を高く評価していて、ソニーのファーストスタジオのすべてが大ヒットしている訳ではないが、DreamsとGod of Warのようなプロジェクトにおいて、比類なき自由な感覚を与えていて、ゲームの境界を押し広げて、実験と探索ができる文化を推奨するとしており、リスクはつきものではあるものの、オーディエンスの期待に応えるためには、幅広い声を出すことが重要になってきて、同一性はイノベーションと創造性の死を意味するそうです。


・・・としていて、独自のゲーム文化がPSでは花開いてる部分があるので、その辺を踏まえた発言になっているようですね。同一性はクリエイティブの死を意味していると発言しているだけに、個性豊かなゲームを奨励しているようですね。


関連リンク



 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment