ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『デビルメイクライ5、バイオRe2の開発で使われたゲームエンジン『Reエンジン』の展望について、カプコンが指摘している記事』が掲載中。



デビルメイクライ5、バイオRe2の開発で使われたゲームエンジン『Reエンジン』の展望について、カプコンが指摘している記事が掲載中。ハイクオリティなゲームを生み出す上で必要だったツールですが、将来性も高く、今後も活用されそうですね。


カプコンが開発したハイエンドゲーム機専用ゲームエンジン『Reエンジン』に関して、採用されたデビルメイクライ5とバイオRe2ではとても素晴らしく見えたとした上で、高い評価を受けていて、このエンジンを開発を念頭にした初期段階から、次世代を見据えていたとしており、アーキテクチャがPCに近づくにつれて、PS5や次世代XBOXに対し、ツールの変更があまり必要ない可能性がありそうです。


・・・としていて、当初はニンテンドースイッチにも対応させる意思があったものの、実現した作品は無く、その辺は残念ですね。それよりもPS5や次世代XBOXにも受け継がれていくのは多分間違いないでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment