ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『PS5の鍵の1つを握る超高速SSDの存在を指摘している海外記事』が掲載中。



PS5の鍵の1つを握る超高速SSDの存在を指摘している海外記事が掲載中。マークサーニー氏によって、明かされたものでしたが、どんなトリックがあるのかといえそうで、その辺はまだ秘密のベールに包まれていそうですね。


PS5に搭載される超高速SSDの存在について予測していて、マークサーニー氏が明かした概要通りの場合、ローディングという概念が変わるだろうとしていて、オフィシャルプレイステーションマガジンでもその重要性に触れていて、超高速SSDが次世代の鍵になるとして、ローディングは過去のものになり、クリエイターが新しくユニークなゲームプレイ体験を構築できるようになるとアピールされています。


・・・としており、超高速SSDがどんなものかは具体的には明かされるのはまだまだ先のようで、2020年に登場予定らしいので、発表がかなり先行した形となりましたよね。ハードコアゲーマーに対しPSが健在であることを知らせたようなものだったので、次世代XBOXに対してのけん制でしょうが、E3でのXBOX発表も比較されるのは間違いないですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment