ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


ハード撤退から早8年、セガが携帯型ポータブル機を開発か?という記事。




ハードウェア事業から撤退して早8年、セガハードが復活?という内容の記事。

http://www.reghardware.co.uk/2008/10/03/sega_vision/
http://www.rpgsite.net/news/281.html


ここではウソかまことか、PSPポータブルを上回る機能を持った携帯型プレイヤーを発売
するだろうという内容。



静止画像、ビデオ機能、カメラ、TVチューナーが内蔵されているという代物でムービーもあり。
ただ技術仕様書は明らかにはなっておらず、イギリスで発売されるだろうとのこと。価格も未定。
ネーミングは「SEGAVision」2009年に発売される模様。

セガからの応答があったそうで「ゲーム機として売り出すのではなくMP4携帯ポータブル
プレイヤー」
との回答がセガオブアメリカからあったそう。

任天堂やソニーをライバル視していない、ハードウェアの競争には関心がないとのこと。
さらにゲームはJABA程度の代物だとか。


・・・と今のセガが家庭用ゲームを開発する人材もいないしマルチプラットに依存した
ソフトウェアビジネスを継続している中ではちょっと考えられないしね。

ゲーム機ではないと明快な答えがあったからちょっと残念な気もするね。



 [ゲーム]セガ系関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク