ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マリオカートwiiが未だに売れ続けていることを確認されたことが判明(リライト記事)



マリオカートwiiが未だに売れ続けていることを確認されていることが判明(リライト記事)下手なソフトよりも売れているらしく、その辺はwiiという巨大な市場を築いただけあって、その恩恵は未だに健在な部分がありそうですね。


マリオカートWiiは前期のWii U版マリオカート8の5倍の売り上げ

ここで、任天堂の最新の決算短信から、興味深い豆知識が語られています。2018年3月~2019年3月の間に、マリオカートWiiはさらに10万本を販売した。同じ期間に、Wii Uの『マリオカート8』は2万本売れた。つまり、マリオカートWiiは昨年度のマリオカート8の5倍の本数を販売したことになります。

WiiはWii Uよりもはるかに成功したコンソールだったので、これは意味があります。しかし、10年以上経ってもマリオカートWiiが売れ続けているのは興味深い。

マリオカートWiiの生涯販売本数は3720万本。マリオカート8は844万本で座っている。


関連リンク


まだ売れ続けていたというのは恐ろしい位の売れ方になっており、まさにwii市場がまだ存在していることがはっきりしており、ジャストダンスも2019年までサポートしましたね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment