ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『XBOXOneが本体の売り上げが前年度比33%ダウンしていると伝えている記事』が掲載中。



XBOXOneが本体の売り上げが前年度比33%ダウンしていると伝えている記事が掲載中。実際の本体の実売数を発表しなくなっているので、正確な数字はわかりかねる部分がありますが、次世代XBOXにかじ取りを切っているでしょうね。



XBOXOneの販売台数は前年度比33%減少して、マイクロソフトが何年も前からハードウェアの累計出荷台数を公表しなくなったため、実売がわからないが、ディスクレスのXBOXOneSの投入である程度の相殺を願っていて、しかし、XBOXライブのアクティブユーザー数が前年度比7%であったため、ゲームの売り上げは5%増収になり、XBOXGamePassがどこまで貢献しているのかといえそうです。


・・・とハードはすでにピークアウトしているのが明白になっていますが、それでも収益はアップしているとして、堅実なビジネスはできているようですね。次世代XBOXではXBOXOneの反省点を踏まえたハードとして巻き返せるのかどうかがE3での最大の見どころになりそうですね。


関連リンク


 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment