ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『PS4、XBOXOne、ニンテンドースイッチでリリースされる『モータルコンバット11』は有料のプレミア通貨を導入するとして、それはルートBOXには当たらないとした記事』が掲載中。



PS4、XBOXOne、ニンテンドースイッチでリリースされる『モータルコンバット11』は有料のプレミア通貨を導入するとして、それはルートBOXには当たらないとした記事が掲載中。以前からマイクロトランザクションは否定していますからどういう成り行きか?


PS4、XBOXOne、ニンテンドースイッチでリリースされる『モータルコンバット11』は有料のプレミア通貨を導入するとして、それはルートBOXには当たらないとして、タイムクリスタルと呼ばれる独自通貨でゲームで活用されるものになっていて、プロデューサーのShaun Himmerick氏が、それらゲーム内通過を扱う際、ゲーム内で購入できるものはお金を実際に一切使わずに利用が可能だとして、これはルートBOXやマイクロトランザクションには当てはまらないとしているものの、実際にお金を支払って購入も可能になっているそうです。


・・・としていて、マイクロトランザクションではないとしているものの、ゲーム内通過を導入して、それを実際に活用するという意味では半分片足を突っ込んだようなものですね。以前から見解的には否定していますが、実際にはこうした導入をしてきた訳で、儲ける余地を残した恰好といえますね。


関連リンク


 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment